Entries



類似品にご注意を!

久々にギルメンさんたちとペッカ中級をクリアしたら

ミスリルランスヘビーアーマー(女性用)
を手に入れた!

防御11
保護6
耐久20
自動近接防御15%
自動弓防御20%
改造5回可能

コロッサス鎧とダークロード鎧と並んで高性能の鎧
しかしどうやら重鎧なのでエルフは着れないようだ

でもこのデザイン、どう見てもランスフェザーウェアの使いまわしですよね?


値段が分からないので5mでお店に出したらすぐに売れてしまった
もうちょっと値段を粘れたのかな(



そして5mは細工に消えていくのでしょう・・・

☆☆☆プレゼントのお知らせ☆☆☆

最近始まった噂のブラウザゲームはこっちでも出来ますが、
流石にサーバーを越えて景品と交換できないのでいきなりの読者様プレゼント!

第一回目10ポンのコード↓
83C1E2D35XXBF848D0
XXに入る文字:錬金術師たちが活躍したり神々が争ったりしたメインストリームチャプターの略称(2文字)


誰かが使い次第印として番号に線を入れさせてもらいます。



こちらの3倍イベントもラストスパート!
ギルメンさんと武道大会に便乗してるところ
累積が2000に到達しました。

APも豊富に集まり、錬金タブがもう少しで全部1に!


とりあえず合成以外全部上げたらクリティカル率を上げるため格闘かLuck回収にAPを回したいと思います、

錬金以外のスキルに手を出してしまったらこのブログのタイトルはどうしよう(

G17とか人形とか才能とか

報告がすんごく遅れましたが、

来ましたG17(S1+S2)!

人形師ちょっと触ってみましたが、
DEXとSTR両方まったくないのでスルーで。

次!


才能とともにグランドマスターが実装がされ、

グランドマスター錬金術師になりました!

しかしグランドマスターになってもあがるステータスは
火+1
水+5
フローズンブラスト範囲+10度
フローズンブラスト持続時間+3秒

他のグラマスと比べるとなんとも微妙な補正・・・!
フローズンブラストはエリートでもそこそこ凍ってくれれば使えるスキルなんですけどねー;
現在はサンドバーストと一緒に対ビーパースキルになってたり・・・

さてこっちも2倍イベント週間がやっと終わったと思ったら
間一髪いれずに3倍イベントが始まってしまい
転生を待ちながらレベルを上げたいと思います。

この三倍イベント頑張れば今年以内に全錬金スキル1に出来るはず!
(合成を除いて)




上のTOP画像の種類を増やしました!
ランダムで3枚のうち1枚が表示されるよ!





      .∧__,∧
      ( ^ω^ )
 きょう農場にかまど実装来たんですか!
  もうタル行かなくていいんですか!


    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
   やった──!



        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
  課金が必要じゃないすか!



      n.∧_,,_∧n
      ヽ( ;ω; )ソ
       〉    |
      √r─‐ァ.)
      ー''   一
     やだ───!

Twitterはじめ・・・てました

他の方のブログを見回っているといくつかTwitterが組み込まれているのを見て
自分も真似してみました


六割マビ 四割日常的なことつぶやいてます

ブログ更新をサボっているのを見たらツッコミや喝を入れて下さい

フォローも大歓迎です!




あさって(24日PST)はついに米マビでG17アップデートが来るらしいです!
宣言は失敗フラグ さすがにここまで伸ばしたのだから人形師も来るといいなぁ

トラックバック企画!


まび雑記 トラックバック企画



まび雑記を書かれている勇吹様がトラックバック企画を開催なされていると聞いて
自分も参加してみます!

1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?


確か、回りのギルメンやフレがブログを開始したからつられて始めたのがキッカケだったはず!
それとミレシニャンことオルヴィエ様が書かれているハロ~♪マビってる?
を読んだ事で始めたのが大きいと思います。その証拠として初期の無課金術師はオルヴィエ様が
得意とする会話スタイルの記事を真似ようと必死な記事が残されてたり。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

いいか、みんな
       (゚д゚ )
      (| y |)

無課金と錬金術師-この二つの単語をだな
無課金  ( ゚д゚)  錬金術師
    \/| y |\/

フィーリングで合体させればこうなる
     ( ゚д゚)  無課金術師
     (\/\/


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることは
どんなことですか?


最近まで無意識でやってたのですが、文章に色をつけている事かな?基本的なテクニックな気がしますが(
マイナス感情は突っ込み又は喜びの感情などを入れたいときには赤
プラスや重要なこと、この色の単語さえ読めばなんとなく内容が分かるようには青
デフォルトの色が灰色なので本文の中から強調したいときは黒
その他気分で色が変わったり

出来るだけ読みやすい色を選ぶことを心がけようと思ってます!
どっかで色を使いすぎるのは読みにくくタブーと習ったような気がしますが
実際には読みやすいのでしょうか(ソウダトイイナ!


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?
また、その理由は何ですか?


米マビバレンタインイベント時のこれ

米GMがそのフリーダム精神の本気を出した瞬間のSS
イベントでプレイヤーが密集している灯台にさまざまなフィールドボスを召還したのをはっきりと覚えていますw


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。


んーむ一つ選ぶとなると難しい・・・

数々のお気に入りブログから選ぶとしたら
のるまん様が書かれているへっぽこぷぅのしうまい大作戦を選びます!

なんと4年間以上一日も休まず一日一枚マビ絵を描いていらっしゃる大好きブログですっ
のるまん様が描く絵には自分にも実際にマビであるあると感じたり、
そこに目をつけるとは!などなどいつも笑わせて頂いています。

Appendix

プロフィール

Worra

Author:Worra
マビノギ-元キホール、現在は米マリーサーバーで活動中。無課金でがんばってるエルフな錬金術師の雑記などを書いていきます!

このブログへのリンクはご自由に~。

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
