Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tsimehcla.blog24.fc2.com/tb.php/58-38f7dbaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

移住なう

私のマビ歴史っぽいの

2.6年前、
-アメリカ版マビノギを見つけ、やり始める。
(当時米マビにはエルフもジャイもいなかったのでG1~3の間と思われる)
数ヵ月後、
-日本版マビノギがあることを知る、しかもG9始まってる。
-移住して人間で無課金戦士になる。
-しかし当時ラグがひどくIBカウンターさえまともに出来なかったので死にまくり。
半年後、
-放置していたエルフ(Worra)を錬金術キャラに育てる。
-ウォーターキャノンを溜める → 一撃で敵を倒すが出来た錬金がラグっても使いやすいことで
-Worraがメインを乗っ取る。無課金術師の誕生。
2年後、
-日ネクソン日本外のIPをブロック。
-インできなくなったので米版マビに2.6年ぶりに戻ってくる。
↑今ココ


とりあえず移住してから数日たちましたが、色々落ち着いてきました。


ここ数日のまとめ、
2.6年ぶりに米アカウントにログイン。


一からやり直すことに決定。

どうやら一番始めに作るキャラはプレミアムの部分も作れる、
と言うわけでWorra復活

これが俗に言うアメリカン転生。

*身長が高いのは米マビの転生システムが日マビと仕様が違うためです。

さあ、お次は
適当なギルドに入ってギルメンに挨拶+質問攻め



結果的に出来た米マビ仕様まとめ。

サーバーは4種類。
アレクシーナ/マリー/ルアリ/タルラーク
3戦士サーバーは7chあってアレクシーナは5chある。
プレイヤー数もそこそこ。
なぜか2chが多く露店置いてあるチャンネル。
転生はカード使う場合は1週間転生可能。
20歳の場合無料転生可能(17歳転生すれば3週間で無料転生可能)
課金サービスは一種類(1000円位?)
内容はほぼエキストラストレージ
日マビ課金サービスにあたるナオのサポート/アドバンスドプレイと言うものが存在しない
↑そのためマナエリと言うものがないので魔法師が少ない。
↑↑そのため染色アンプルの入手がが転生と課金(100円位)のみなので高い。
↑↑↑そのためペッカ中など難易度が高いダンジョンや影へ行く人は少ないって言うかいない
↑そのためぺカ中装備がものすごく高い。
ナオ復活のためには課金アイテムのナオのソウルストーンが必要(1個30円位)
錬金術(G9)が実装されてから1年くらいしかたってなく、錬金も希少。
↑そのため合成で出来たアイテム(ウォーソード等)も高い。
使い手の人数、戦士>>弓>>>>>>錬金>>>>[越えられない壁]>>>>>魔法
時差がものすごい(-17時間)
G1~3進めるには課金サービス必要なし。
変身には課金サービス必要なし。
精霊武器と話しかけたりするのも課金サービス必要なし。
MOMがない。

アイテムの値段が安かったり高かったり色々覚えなおすところがあって大変です。

一番困るのは、取引掲示板と言うものがないこと。
自分で値段を決めるか、買い手が値段を言うか。とりあえず物価が安定しなかったり。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tsimehcla.blog24.fc2.com/tb.php/58-38f7dbaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Worra

Author:Worra
マビノギ-元キホール、現在は米マリーサーバーで活動中。無課金でがんばってるエルフな錬金術師の雑記などを書いていきます!

このブログへのリンクはご自由に~。

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。