Latest Entries



弓改変編とケルティックロイヤルクロスボウ!

またまた一年ぶりです

あいかわらずまったりプレイしてます。


さて日鯖ではやっと近接と魔法の改変が同時にやってきましたが米鯖ではすでに両方が実装され
今回はこっちには3部改善の最後、弓改変編がやってきました!

00IZv-8f558749-2dcd-4f6d-98b1-d2298559d48c.jpg

ファイナルヒットがぶっ壊れたり
バッシュというスマッシュを過疎に追い込んだぶっ壊れスキルを導入したり
ライトニングロードというぶっ壊れ連射砲スキルが魔法に来たり
なんか人間強化パッチになってる改変ですが後で種族バランスとってくれると信じますよ  

信じますよ・・・


そんなこんなで弓改善ですが、弓編にはぶっ壊れスキルは実装されたのか!?

答えはNOでした

スパイダーショット改善 ←ペット・影縛り・フローズンブラストという360度複数足止めできるベターなスキルがあるのにいまどき
1体しか止められないの何とかするべきだったじゃないか

ミラージュミサイル改善 ← それでも劣化ヒュドラ

サポートショット改善 ← サポートしてる暇あったらマグ突っ込んだほうがいいんじゃないかと思う、現状バッシュ強化スキル

アローリボルバー ← エルフにください

ファイナルショット ← ファイナルヒットをあんな壊れスキルに変えたなら100%あたるとか100%クリティカルになるとか
そのくらいしてもよかったんじゃないかと思う

新スキルアージェントショット(緊急ショット) ← 使いにくいの一言
矢が外れたときに使え、100%あたり敵を後退させ、次の弓攻撃のエイム速度が上がる
というスキルですがダッシュパンチのようにスキル即発動じゃないのが残念

理想:外す → 緊急ショット (相手は後退、フォローのマグを打ち込む!)
現実:外す → スキル準備 → 緊急ショット (打ち込みが間に合わず殴られる)

ワンステップ余計なのが混じってる! というのが感想です。
現状もう一発マグナムショットを打ちこむほうに賭けるのがいいのではないか?いう本末転倒な疑問が生まれるスキル。




さて一方、あのブラックドラゴンの素材を使った超高価な弓、
バーフェルセパルハンター(限定的に)超えるクロスボウ、
ケルティックロイヤルクロスボウが実装されるということを耳に挟みまして
その素材のひとつ、輝く丈夫な紐をこつこつためていたのです。

そして実装された後の月曜日!

これが
celtic.png

こうなって
royal.png

こうなりました!(1張6段失敗しましたが)
crossbow.png

ひとつもクロスボウに名前が入りませんでしたが、まぁ7張素材分成功したのでよしとします。

クロスボウにピアシングが付き、このクロスボウの強みはピアシングが4も乗るというランスみたいな弓!
マスターピースボウとはなんだったのか!



エルフな錬金術師、APが有り余って弓スキルとDEX回収を始めましたが
細工入ってないと
ぜんっぜんダメージ出ませんねこれ

ネクソーン! 無課金には弓はぜんぜんぶっ壊れてないからもっと強化していいのよ!


ではまた来年 Worraでした

1年ぶりに

生きています

それなりにまったりプレイしてます

1年の間色々進化しました



そしていまだに無課金術師

イベントとかそういうの

お久しぶりです

さて日鯖公式を見たところまだ実装していないイベントがこっちに来たのでまとめたいと思います。

まず六月五日実装
「コスチューム釣りイベント」
内容はと言うとポーション釣りイベントと似て
餌箱をシモンから買って衣類を釣ると言う放置イベント

未実装な
「猫マント服」(男性版は「犬マント服」)

「ラビットリボンスーツ」

「中国鯖7周年記念衣類」(モーションつき)が釣れたり

ちょっと目を離しているとインベントリが食べ物で埋まったり

傘の値段が完全崩壊したり

そんなイベントでした




お次に
六月十二日に実装
「ロマン農場キャンディー大当たりイベント」(直訳)
このイベントは二種類あり
第一の「キャンディーの木を育てようイベント」では
・まず毎度おなじみキャラバンジョーに話しかけます


・色々説明してもらいます

・まとめると、イベント中は農場の建設物や設備の設置時間が90%減少
・ポンで物を設置する場合ポンコストが半額
・イベント中「キャンディの木の色」を終わらせると8000ポン
・さらに10000NX(1000NP相当)
もらえるチャンスも!?
・しかし8000ポンと10000NXのチャンスがあるのはアカウントに付き1キャラのみ
・このキャラでいいかい?と確認

結局「キャンディの木の色」の内容を説明してもらえなかったが
会話したことによってクエストが終わって完了を押すと
「キャンディの木の種」を獲得とりあえずこれを使ってロマン農場に植えるといいらしい


なんか出来た

これに手に何も持たずに採集すると「キャンディの入ったビン」
が手に入りそれをあけるとイベントの景品がもらえるという仕組み


ビンを空けると景品や「キャンディの木用染色アンプル」が出てきて
それを一つ使うごとに毎日1クエストの「キャンディの木の色」クエストログのメーターが溜まっていく

最後まで貯めれば5APもらえ
最初の目盛り最初の2と最後の2に「ポンクーポン」が手に入り
ポンクーポンを5枚集めれば「1000ポン」と交換してもらえるらしい

ちょっと待て1000ポンって・・・ と思ってたらどうやら実際には
10ポンの誤植ミスらしい


どうして読んでて気付かないかな ねくそおおおん
あ、最初の8000ポンと10000NXも誤植くさいぞ

ビンは12時間で賞味期限が切れ
アンプルはなんと1時間で腐るのであけるタイミングに注意

キャンディの木には小、中、大の三段階あってのアップグレード式
それぞれ毎日5、6、7個ビンを採集することが出来る
農場lv1で小、中でlv5、大でlv10が必要
ポンが余ってれば真っ先に大から作ることも可能
(複数の木を植えることが出来るのは不明)
メイドや執事を持ってればその倍率を採集できるからお得

ビンからは1週間期限付きの染色アンプルや
農場種、農場ペンキ、コンペイトウ型メイスや
ロールケーキシリンダー等のお菓子武器類
そのほかに「農場○○」がもらえ
これを使うとたったの80ゴールドで○○に入る設備のものが建設できるようになる

たとえば「農場クッキーツリーの木」だとポンも払わずに80ゴールドだけで建設できたり
他にも色々農場鶏とか農場錬金かまどとかあるらしい


第二の「農場釣りイベント」では
キャラバンジョーから「キャンディ餌」を買って

・農場石
・キャンディの入ったビン
・魚
・本
・楽器
歌う木 ←!
顔の変わる石像 ←!

とかが釣れるらしい

最後の二つが気になります!

復☆活

放置しすぎて 翼が生えました



いやですね、ちまちまとマビ自体はやってたのですが
リアルのほうがちょっと忙しくなったり
いわゆる親離れを本格的に開始したり
引っ越したアパート先で業者のミスで一ヶ月インターネット無しの生活を強いられたり

約4ヶ月ブログをほったらかしにしてしまったのですが、何とか再開できそうなので
最低で一ヶ月一回の更新を再開したいと思います。


というわけで復活の読書様プレゼント!

前回はコードを公開してから15分もたたずに入手されてしまったらしいので今回はちょっと難易度を上げます

第二回目10ポンのコード↓
8342263B6307E4D09
 
☆にはなんかの記号が入るよ!
誰かが使い次第印として番号に線を入れさせてもらいます。


さて、どっからはじめましょうか
マビはまったく放置と言う訳ではなくちょいちょいと遊んでたわけですが
経験値テーブルが下がりすぎてちょっと遊んだだけで3週間でlv80とか余裕なんですけど!

大昔は6週間転生でノルマlv60がぎりぎりだったのに・・・!
パワーインフレーションって奴でしょうか。

てなわけで錬金術をほぼ上げきってしまった挙句APが溜まってきたので

WILLがあがってクリティカルがあがる格闘を始めました。

そしてほぼ上げ終わりました。

半分錬金術半分格闘術場合によって使い分けて戦闘したりしてます。

でもグランドマスターボーナスは圧倒的に格闘術のほうが高いので乗り換えました

というわけで

今回からこのブログ「無課金術師」は

無課(錬)金(格闘)術師の略となります

今後ともどうぞよろしくお願いしますw




日鯖マビで無料配布されたという 高級衣料カバン
日本のは10x10らしいですが、

米鯖のはアメリカンサイズ10x14という40マス追加な高級衣料カバンが

ショップで販売されました

無料配布じゃないんかい!

でも交換可能なので1mで売って貰いました。 ヤッタネ




と無課金術師最大の弱点「インベントリーの問題」が少々改善されたと思った次の瞬間

Inventory+(エクストラストレージパッケージのようなもの)がまさかの無料化

えっ 本当に!? ええええ

憧れのカバンが持てるようになるの!?
もうインベぐちゃあとかならなくてすむの!?
露天とかめんどくさいことしなくて開けるようになるの!?


とパニくる無課金術師です。


どうやら公式掲示板でユーザーの一人が
エクストラストレージパッケージ無料化してください」と言ったところ
後から数々な米鯖ユーザーさんたちが「そうだね」「賛成だ」など請願と著名を残したところ
運営からokが出たのこと!!

米鯖の運営はフリーダムな所があるのですがユーザーとのつながりが強いところがいいですね!

実のところ私も著名しましたw



なんということでしょう別名「スカアハ海岸」と呼ばれるほどのカオスインベ空間が
こんなにスッキリに(まだカオスが残ってることはスルーで)

これでインベントリーの問題はほぼ完全に解消されたと同然です!



チラッとなにか見えましたが、こっちでもやってます
メイプルストーリータイアップイベント!
でもこのきのこ育てイベントって雪だるまイベントと被っt(




椅子手に入れてお金にしたい・・・!





あと同時に
100%修理イベントが始まりました
内容はすべての鍛冶師の修理成功率が100%になること

つまりファーガスのところで安い100%修理ができるってこと!
(不安は隠せませんが)


でもシリンダーとか鍛冶師で修理しないものはそのままなんですけどねー (・3・)

つかもうぜっ まびごんぼーるっ

くものーましんでっ きょうもとぶーのさぁ~あ~

なんと米鯖に筋斗雲が実装されました

地上ではチーター並みのスピードで
空中ではフェニックス並みのスピードらしいです

人間とジャイは筋斗雲に乗ってランスチャージが使用可能

特殊スキルを持っており使用時、
-ライフ150回復
-Wound30回復
-人形500ライフ回復

に加えて30秒間以下のバフを受けます(このバフは召喚時にも起きるらしい)
+20防御
+5保護
+マナとスタミナ自然回復速度+400%

さらにバフを受けると
-周囲の敵を4秒間眠らせます
行動不能になると自動的に召喚解除され、再召喚すると
ステータス全快になって復活するとか
でもいくらレベル上げても0ライフなので常にデッドリーらしい

戦闘用じゃないねこれ
さっと召喚してさっと解除する形に?あとは移動用かな

お値段は11,900NX (現在で1070NPくらい)



米鯖で新生フェニックスイベントが始まりました
名前だけ変わって中身は前回の「フェニックスの卵孵化イベント」と同じっぽい?
また10時間放置するイベントがいま始まる・・・!

しかし! 公式サイトの書いてある景品の一つが
「フェニックスペットの笛」
らしいので頑張って入手したいと思います。



もひとつイベント、蛇ダンジョンイベント

えー簡単に説明すると、
-最低3人のパーティを組もう!
-最近噂のアイツ、キャラバンジョーに話しかけてイベント開始だ!
-今年の干支である蛇(巳)が襲ってくるので
力を合わせて全滅させよう

あばばばばb


14ラウンドあってどんどん難易度が上がっていきます
蛇自体はそこまで力はなく数で戦ってくるのでスパークやウィンドミルで大抵は何とかなります
後半は毒蛇とか高速で動く蛇が出るので注意

そして最終ラウンドのボスはなんとウロボロスファミリー(ミニ)


体のライフは少ないのに本体の頭はめっちゃライフが多くて時間がかかります
倒れては復活して即倒れるの繰り返しでそのうち倒せる!

一日一回やると5APもらえ、
一回でもやると「幸運の蛇」2次タイトルがもらえます

幸運の蛇は+30Luckの効果が付きクリティカルの足しにでも、採集の助けにも便利なタイトル!

その蛇をばったばった倒していくミレシアンって・・・



そして、遅れまくりですが
あけましておめでとうございます
今年も無課金術師をよろしくお願いします

Appendix

プロフィール

Worra

Author:Worra
マビノギ-元キホール、現在は米マリーサーバーで活動中。無課金でがんばってるエルフな錬金術師の雑記などを書いていきます!

このブログへのリンクはご自由に~。

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
